イベント報告, ギャラリー

箱根金時山トレイル

関西プライベートツアー二日目は

金時山トレイル。

ここんとこ午前中は天気がよく富士山は見えるのだけど

午後になると雲がでて富士山が隠れてしまうということから、

いつもの金時山コースとは逆コースで進めることにしました。

最初に富士山の眺望が最高の金時山に行くことにし、バスに乗り込んで移動しました。

さすがにシーズンの金時山。

すごくたくさんの人でごった返しており、

山頂に行くのに大渋滞にはまり、行列に並び山頂に行きました。

その間に富士山が隠れてしまうのではないかとヒヤヒヤでしたが、

頂上に到着した時にはまだクッキリスッキリ最高の富士山が待っておりました。

関西の参加者の皆様は大感激!

寒さも忘れ、感動しておりました。

こちらも嬉しくなりました。

素晴らしい富士山に感謝です!

 

その後は少し早目に稜線をひたすら進みます。

さすがに1000m以上のところは激寒で、

休憩もままなりません。

冬がやってきておりますね。

 

午後過ぎになると富士山は予想通り雲の中。

全く影形も見えない状態になりました。

コースを反対にしてよかったです。

 

最後はテクニカルな下りをめいっぱい下り、

元気にゴール!

素晴らしくパワフルで明るい関西のみなさまでした。

 

遠いところありがとうございました!

まだまだいろんな富士山があります、

ぜひまた遊びに来てくさいねv

 

 

Related Posts

 

Comment





Comment